FC2ブログ

つくばARTクリニックの最新情報

ブライダルチェックを行っています。

ブライダルチェック(妊娠前検査)

当院でのブライダルチェックは、今後妊娠を考えるすべての女性を対象に、現在の健康状態のチェックをします。妊娠していない時には問題にならないことが、妊娠経過に影響することがあります。例えば、体重、血圧、血糖値、甲状腺機能などは、妊娠する前から整えておくことが重要です。また、風疹、麻疹、水痘の免疫が無い場合には、妊娠前に予防接種をしておくことが推奨されています。
そこで、妊娠する前の検査として以下の項目を行っています。それぞれの目的や対応などを理解してから検査することが重要ですので、最初に医師によるガイダンス(カウンセリング)を行っています。基本プランにオプション検査をご希望で追加することもできます。
                                     
≪健診(ブライダルチェック)の流れ≫
1. 電話予約📞
2. 医師によるガイダンス:火曜日、木曜日14時から 15~30分程度
3. 検査:血圧等の測定、採血💉、検尿
4. 医師による結果の説明:翌週以降の火曜日、木曜日14時から 15~30分程度

≪検査項目≫ 詳しくはクリニックにお問い合わせください。
・基本検査
計測項目:肥満度 (BMI)、血圧
血液検査・検尿:貧血、鉄代謝、凝固能、肝機能、腎機能、脂質代謝、糖代謝、甲状腺機能、
梅毒、B型肝炎、C型肝炎、クラミジア抗体、尿糖、尿タンパク
麻疹、風疹、水痘、ムンプス
・選択検査
内診:子宮頸がん検査、経腟超音波検査
血液検査:抗ミュラー管ホルモン、HIV

≪料金≫ 詳しくはクリニックにお問い合わせください。
基本検査料30,000円※(医師によるガイダンス、結果説明を含む)
追加検査 基本検査料に希望の項目の料金が加算されます。

≪ご注意いただくこと≫
医師によるガイダンスを受けずに、検査のみを受けることはできません。
ガイダンスの結果、検査を受けないことになっても、診察料5,000円が発生します。
  
男性 20,000円(税抜)
※上記検査はすべて自費となります
※別途、初診料(自費)がかかります。

オプション検査(男性)
精液検査、ホルモン検査

基本の検査項目はセットになっておりますが、ご希望がございましたら個々の検査を省くこともできますのでお申し出ください。

不妊治療(婦人科)・男性不妊(泌尿器科)・体外受精のことなど、お気軽にご相談ください。【TEL】029-863-6111【受付時間】9:00-12:00,14:30-16:30【休診】水曜、日曜、祝祭日